

よかったら見に来てね

Sound Cloud というサイトで編曲してます
よかったら見に来てくださいね( ̄^ ̄)ゞ


Sound Cloud

電磁波シールドーー


日経平均がまた20000円を超しましたね
これから上がっていくのかは素人なのでわかりませんが


これから下がるんじゃないかと予想してます。
あがりすぎちゃう?

なので今はじっと耐えて安くなったらまた仕入れようと思います

最近は
取引回数を最小限に抑えるようにしてます
昔は毎日売買してましたが研究を忙しくなってきたので30分だけ相場を見るようにしてます。

買いから入る人にとっては
タイミングが一番大事だと思ってます。
なのでむやみに買いを入れるのは良くないと経験で学びました。

日経下がってくれー


電磁波シールドの関連株は動きがわかりやすくてよかったです
北朝鮮の動きによってはまた上がるかも...期待

C92参加してきました

どうも、お盆に入ったので更新です

学生最後の夏休みだというのに

コミックマーケットに行ってきました笑

初めてコミケに行ったのが大学一年の夏だったので実に四年ぶりですね

なぜ行ったかって?

そりゃあ暇だからだよ!!(女の子と遊びにいきたい)

お出かけ日和だったしね

目的は昔は薄い本目当てに行ってたのですが最近性欲が落ち始めていて

あと二次元で抜けないということもあってネタ本を探しに行きました


ネタ本っていうのは個人の趣味や興味のあることを本にしているもので

鉄道だったりミリタリー、ラーメンなんかもあります

カオスです笑


女性向けの本が多い二日目に行ってきました

BL本をみると男同士の絡みが多くて気持ち悪くなるのですが女性から見た薄い本もそういう感じに捉えられるのでしょう

お相子なので我慢です


さて、ネタ本ですがありました!

面白かったのを紹介したいと思います

青いベンチ

これは青いベンチの写真をひたすらとった写真集でした笑

さすがに見つけたとき笑ってしまいましたが人の趣味を笑うのは良くないですね反省します

コミケのいいところは本を作った人と直接話したり顔を見たりできることですね

青いベンチはなかなかないそうで探すのが大変らしいです笑

茶色が多いらしい


カゴ

スーパーマーケットにあるカゴの写真集です

「なんじゃこりゃ?」が第一印象でした

ちなみに売り切れていて手に入れることができませんでした(何気に人気 笑)

カゴはネット販売やカゴを作ってる会社から買って集めているそうです

強度を高めるために工夫したものだったり最近では28ℓから33ℓようまで

幅広いラインナップがあるらしいです

なんじゃそりゃ笑 趣味なだけあってカゴ愛を熱く語ってくれました


麻婆豆腐

スーパーで売ってる麻婆豆腐を食べ比べして六角形のグラフで評価してました

なんとフルカラーでページ数は200ページ越えでした(2500円)

多分全部のレトルト麻婆豆腐コンプリートしてるんじゃないかなあ

写真と評価グラフ、評論が一つ一つにあり、対話形式の評論がまたいい味出してました


今まではエロ本にしか興味なかったのですがネタ本も面白い!

むしろなかなかお目にかかれない本があって楽しい!!

皆さんも行ってみてはどうでしょう   次回は冬になりますが…


明日までやってるので明日も参加するかな

就職活動を通して学んだこと

久しぶりに更新します

基本日記みたいなものなので自分勝手に語ります。

私は幸運なことに6月の頭あたりで就職活動を終えることができました。

理系ということもあって文系の人たちよりも楽だったのかなと思います。

やはり、専門知識を持っているという点では理系のほうが就職に強いのかも...

文系は女の子は残酷ですがやはり容姿がかなり合否に影響していると感じました。

事務職なんかは企業の顔になるわけですからわかる気もします。

あとは面接官に男が多いということも一因なのかなと思います。

体育会系は人間として立派だと思ったし堂々としている

これは就活強いのもうなずける

理系で優秀なのに面接が苦手で落ちてしまう人は本当にもったいないと思うので

恥ずかしがらずに面接の練習はしていったほうがいいと思う。

後輩に少しコミュ障気味の子がいるので心配。

ではまた

終わりの始まり

就職活動終了しました

今年は売り手市場と言われていた時期でしたが
就活をしている身としてはやはり人気の大企業は倍率も高いので厳しいイメージがありました。

実際に受けた会社は12社で
そのうち2社は書類落ち
7社は面接落ち
2社は選考辞退
1社内定という感じでした

皆さんが知っているような大企業もバンバン受けてきましたが残念ながら受からなかったです(´;ω;`)

理系の中でもコミュ障なほうなので厳しかったのかもしれませんね。

結果としては第二志望の会社に内定をいただけたのでその部分では悔しいですが満足しています。
これは始まりに過ぎないと考えています。
これから会社の戦力になれるように頑張っていきたいと思います。

枕の報告です

買ってきたばかりの時はとても気持ちよく眠れていたのですが
使っているうちに変形してきました
とうのも私が買ったものは羽毛を中に詰めたものなので力が加わると
変形してしまうんですよね
なので中身は堅めのほうが長持ちすると思います。(堅い枕が好きな人に限る)
ただ買い替える前より快眠できるようになりました。
就活中は精神的に寝付けない日がありましたが。

これから就活をする人には自分を低く見積もって妥協するのだけは避けてもらいたいですね
何を優先して企業を決めるのかも考えたほうが良いと思います。

勤務地、ホワイトかどうか、長く働けるか、業績、将来性、給料、社風、女性に優しい、有休がとれる
などいろいろありますからね

会社の株主総会の資料などは会社の将来ビジョン、業績推移がわかりやすいので目を通しておくといいでしょう。
ここもおすすめです

Ullet

ではまた
プロフィール

ebiten

Author:ebiten
日記です
とりあえず毎日更新を目標にコツコツかいていきます

理工学部の大学4年生
趣味は株とlol(league of legends)、ボードゲーム(ニムト、お邪魔もの、カタン)です

よろしくお願いします(^O^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
